

いつもにこにこタイガーバンク。

寒い日が続いていますが、砂上ノ城の極一部は夏まっさか(ゲホゲホ。


前回の記事で次回はイサックのことをネタにしようと思ったのですが

いろいろクラブイベントがあったので、イサックはまたの機会に。

では、まず1つ目。
クラメンのミラお姉さんカンスト式です♪

ミラお姉さんカンスト式
要塞の防衛戦後にカンストされました。

沢山のお知り合いの方々やクラメンが集まって大変にぎやかでしたね。

インクリについては、成功するときがきっと来る♪

相方様のIAもブログで拝見しましたがとても素敵でしたね。

改めておめでとうございます♪


2個目は砂上ノ城のクラブイベントです。

おーじさん企画でグリンツ1~4を狩り場として、出たレアに得点をつけ

2チームでどちらがより多くの得点を競えるかという内容です。

幸運をもっている方を半分にわけて、持っていない方とでのチムですね。

これがなかなか楽しい!!!

持っていなかった虎は、お肉集め。

持っている方は、一発逆転の極・回避狙いとか。

チムごとにレアが出ると相手チムを罵りながらチャットがすごいことに

なってましたね。

2時間近く行った結果は

グリンツクライベ

このSSには収まってないですが、もっと左側にも出たレアアイテムがありました。

クラメンももっと多くいたのですが、全員取りきれてないです。

最後は8面体のさいころを振って、一番多い数字を出した方の

総取りということになり、結果からいうとダイジさんが全部持っていきました。

おーじさん、いいイベントになりましたね♪

企画お疲れ様でした。


3個目は西遊記に行って法師装備に交換するプチクラブイベントです。
西遊記交換クエ
4人で牛エリアに行って、預かった分の経書を交換してきました。

自分の担当は、おーじさん・まりもさん・ルーリィさんの3個です。

まずは、まりもさんの分を交換・・・

まりもさん

次におーじさんの分を交換・・・

おーじさん

最後にルーリィさんの分を交換・・・

ルーリィさん

思惑とは違うものが出てしまった方もいらっしゃいますが、ここは

何卒ご勘弁を・・・。

今回は結構イベント報告的なブログになりましたね。

続きを読む


砂上ノ城防衛戦。

前回の更新で、砂上ノ城の要塞戦攻めを記載しました。

今回は、防衛戦のことを記載します。

基本、そのネタしかございませんので、興味のない方は

読まれても、おもしろくないかも知れません。

続きを読む

あばよっ!

昨日は砂上ノ城にとって記念すべき日になりました。

去年の12月に悔しい思いをして以来、クラメン個々が

レベルを上げ、PKスキルに磨きをかけ、いつかは勝ちたい

と思っていた強豪クラブとの要塞戦・・・

クラメン全員が本当に一体となった要塞戦でした。




門を破って真っ先に12時の結界石へ

その間に臨機応変なクラメンが3時・6時・9時の結界石を

それぞれが破壊

みんなとまとまって突っ込んでまずは神獣から倒そう

神獣倒した、じゃあ12時がんばろう!!!

12時もうすぐ破壊

12時壊れた

ラスト、大結界石

補助切れた、補助ください

もうちょっと、もうちょっと・・・










































やってしまった

興奮冷めやらぬ中、全員が挨拶へと入り口に向かいましたね。

昨日の勝利は忘れられない勝利となりました。

今回の要塞はクラメン全員が持ち味を出して勝てたものですが

MVPはなんといっても要塞前に240↑までイサックを

育てたおーじさんだと自分は思います。

イサックのスタン素敵でした♪

そしていつも外補助を手伝って頂ける皆様、

本当にありがとうございました。

毎回、ぽてちの皆様にも外補助お願いしているのですが

Glauさん。3回連続チム誘っておいて、チムに誘えなくて

辻でやってもらう不始末、本当に申し訳ありませんでした。

クラメンのみならず、温かい皆様のおかげで

今回の勝利に結びついたと思います。

記念SS

自分が管理人となり、シャムさんが引継ぎ、そしてまた輪が巡りました。

ここで一旦虎のTWは終了かの。

勝手ながら使命を果たした感じがしましたw

あとは・・・任せた・・・・ぞ。






あばよっ!


















































からの?!
















何をいってるんだね。

イサック始ったばかりだよ。

砂上ノ城での初防衛とか、まだやってませんよね。

まあ、これから先リアルも忙しくなるので、いままでのようには

INできなくなることが多いですが、今の砂上ノ城は何も心配する

ことはありません。

砂上ノ城の端っこにひっそりと虎公爵は居ると思います。

蹴られなければ・・・ね。

イサック始めました。

前回のブログで虎ックを却下された虎ですが、実際作成したイサックを

みた、シャムさんからのキツイ一言・・・

『虎ックのほうが良かったね』

なんだとぉぉぉぉぉぉ。

シャムさんのイサックの名前も見ただけですぐわかるよね。

名前の後ろにDXつけても良かったかも。

とはいえ、早速育ててます。
イサック

基本、ウチのクラブのおーじさんにいろいろ教わりながらです。

ありがとうございます♪

序盤は、クラメンのミラお姉さんのブログを参考に、低レベルで

おいしい、クエをこなし、24レベルぐらいになりました。

新シャム族の村に行くときはマァムさんのボディーガード及び

エスカさんのアドバイスにより、無事に達成!!!

3レベルぐらいでソロで行ったときは当たり前ですが瞬殺><。

再振りをして、その後は42レベルまでピライオン3及び4でひたすら

パンチの連打!!!

幕之内一歩もびっくりするようなパンチですね。

42レベルから62レベルまではいろいろと狩り場を転々としつつ

狩れそうなところで狩っていたのですが、どこもかしこもBOTと

イサックの大量沸き状態ですね。

62からA型にしました。

結構範囲も使えるようになりましたが、早く80レベルで憶える

範囲を使ってみたいですね。

70レベルになり、おーじさんを誘って金斗雲の取得。

なかなか落ちてこないレアをおーじさんと競争しながら集めてましたが

後から来たおーじさんに勝ち越されました。

おーじさん、金斗雲クエに付き合ってもらってありがとうございました。

今は70を少し超えたところですが、この先も育てていきたいですね。

モチベアップのために、メトラを作成してみました。

合成前

2個作ったのですが、1個はMRすることなく現在のSSのものができました。

クリは合成した後聞いたのですが6です。

2個作ったので1個は成功するだろうとクリムゾンシャープ投入。

1個目失敗><。

何となく嫌な予感しかしない・・・が・・・投入



















クリムゾンシャ-プ投入
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

最終形
結果

これは、自分が使い終わったら、クラメンの元を転々としてくれるはずです♪

イサックで狩り場を回っていたら

75クロー

クラメンのおいどんさんが早速出したインクリをお借りして

おいどんさんの見ている前で、インクリインクリ。

さくっと成功したので、早速モナ合成!

いつもの幸運を運んでくれるライディア美容師にて合成

こんなんできました。
モナ
これは、資金が出来てもっと補正の情報が出たらMRして

強化してみようと思います。

モチベを上げて育てていきます。

続きます。

続きを読む

イサック実装

イサックのキャラクター名を虎ックにしようとしたら

シャムさんにダメ出しされたのでその名前を封印した虎です。

イサック実装されましたね♪

虎のお知り合いの方でもイサックの実装を待ち望んでいた方々

もいらっしゃいまして、待っているうちに初期から放出ジョシュアで

カンストという方もいらっしゃいました。

改めて、はぶさんおめでとうございました♪

イサック実装初日に、鬼城にてイサック武器を狙いにいってみると
レッドデビル
トゥルカナ
と、出てくれました。

これらの武器は早速クラメンでイサックをプレイされているおーじさんに

使ってもらえました。

昨日はクラメン2名がモナ武器S型とH型を1個づつ合成成功と

モチベも上がってレベルも上昇していきますね。

自分もこっそりとイサック作りましたので、レベル上げはともかくとして

手紙クエについてはやってみようと思います。


じゃんけんイベント勝てません><。

何日目かにして
じゃんけん

が、限界です・・・。

これはひたすら1NPCに対して、同じ種類を出し尽くした結果でした。

1人目はグーのみ、2人目はチョキのみ みたいな感じです。

勘を頼りにやると必ず1回目で負けてしまう弱い子なのです。


弱いといえば・・・















インクリ12連敗
こちらも弱すぎます。

クラメンが結構成功していたので、後日便乗してやってみましたが

この日は全滅です。

全部叩き割れてしまいました。

何をインクリしたかは、わかるはず・・・。

いつもは『めしうまー』と騒ぐクラメンも口を噤む始末・・・。

逆に空気が痛かった><。

では、また。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
